こんにちわ!吉川です!!

9月13日にほっぷ鍼灸整体院の記念すべき日を迎えることができました!

その9月は一周年のイベント?というか用意で全然ブログ書けてなくてすみません><(言い訳がひどい・・・)

一周年を記念してどんな感情か、タイトルにも書きましたが本当におかげさまという気持ちです。

 

今年一年で約300名ほどの新規の患者さんに治療させていただく機会をいただけたこと。

ひとえに私自身の力だけではなしえなかったことです。

 

協力して頂いた家族はもちろん。ホームページや院内の状況など多岐にわたって支えて下さった澤田さん、富田さん。

治療のご指導をたくさん、たっくさん頂きましたセントラル田中鍼灸院の田中先生はじめ各先生方とナヴィヤ塾のみなさま。

東京のあんじゅ市川先生。三重県の栗田先生はじめご指導いただきました先生方。

そして、開設まもないほっぷを信じて下さった患者さん。

 

本当にいろんな方々に出会い、支えられここに一周年を達成することができました。

一年前を振り返ると不安だらけの日々でした。

自費だけで通用するのか?幼稚園に通う子供たちに飯を食わせてやれるだろうか?新しい院はみなさんに受け入れていただけるだろうか?

正直こんなことばかり考えていました。

開業してからは案の定暇な日々。

なんとか一日患者さん0はなかったですが、しどろもどろの毎日でした。

そんな矢先に実家が飲食店をやっておるのですが、こんな声が・・・

「あそこのほっぷって院さーいいらしいね」

何気ない言葉でしたがそれを母から聞いたときは心の底から喜びました。

まだまだではありますが、ああ・・・この仕事をやってきてよかったと思いました。

また当院では遠方の方々もたくさん来ていただけています。

岐阜、瀬戸、東海市、三重などほんとうに様々な場所から治療に通っていただいています。

これもほとんどが口コミでした。

患者さんからまた新しい患者さんとのご縁を頂ける。

本当に治療家冥利に尽きることです。

この一年で一番幸せだったこと。

それは患者さんに恵まれたことです。

たくさん来たってわけではありません。患者さんの人柄に恵まれたことです。

結果が出た患者さん。残念ながら結果が出なかった患者さんが正直いました。

ですがどの患者さんも素晴らしい人柄でした。

私の少もなき冗談話にも付き合ってくださったり、宿題をだしたらしっかりこなしてくださったり、ときには私の相談にも乗って頂いたりと。

私が助け舟をださなきゃいけないんですが、なんか助けていただいてばっかりだった気がします・・・笑

皆さんを見ているとまだまだ人間性が未熟であると実感させていただけます。

本当に恵まれた院だと感謝しております。

これからも背伸びせず、自分のできることを最大限発揮し、患者さんを支えること。をテーマに二年目を邁進していく所存であります!

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

予約・お問い合わせ

もし、体の調子が悪いと感じたらいつでもご連絡下さい。私たちは、あなたに十分な施術時間を確保するため、完全予約優先制にさせて頂いております。必ずお電話、メールで予約状況をご確認下さい。

どのような症状でも施術料金は一律5500円となります。

受付時間
9:30~14:00×
17:00~22:00××
9:30~17:00×××××

※休診日:日曜・祝日・水曜午後 ※最終受付30分前

〒490-1111愛知県あま市甚目寺須原46-1